2017年11月14日

草取り業者は安い相場でその仕事ぶりは試す価値アリ

自宅のお庭の草取りって正直めんどうですよね
根っこから退治しなければせっかく草取りしても、また一定期間が経てば草がメキメキと生えだし、放置しているうちにまた元の長さになってしまってあっという間に一面ぼうぼうになってしまっていることもほとんどです
その風景を見るたびに「あー、また草取りしなくちゃいけないのか…」と思うだけで気分が下がりますよね
いつまでもそのような事を繰り返さなければいけないのでしょうか?

そういった面倒な事を私たちに代わって行ってくれる代行業者さんという存在があることを知ってから、いつも草取りはその業者さんへお願いすることにしています
業者さんへ依頼してしまえば、定期的に自宅へ来てくれて、お任せしていればきちんとキレイに草取りをして、草の持ち帰りまでもしっかりと行ってくれますから、ほんの数時間で我が家の庭も見違えるようにきれいになります

その間に洗い物や洗濯、掃除など家事をする時間に回せるのでかなり便利なサービスです
いままで草取りに何度も時間を取られていたことを考えれば、もっと早いうちからこういった業者さんの存在を知っておきたかったと毎回思います

こういった業者さんへお願いするにはもちろん費用が発生しますが、安いところであれば一軒家の庭をすべて草取りしてもらうのに1万円もかかりません

これを自分でやってしまえばもちろんお金はかかりませんが、草取りはかなりの肉体労働ですから、その労力を使うことを考えれば安いものだと思います
しゃがんだ大勢のままで何時間も同じような作業を繰り返さなければならず、だんだんと身体にダメージが蓄積されてきているのがヒシヒシとわかるほどであり、実際に私は腰を痛めてしまいました
それからというもの、この姿をあざ笑うかのように伸びてくる雑草たちが本当に憎かったの思い出します

しかし、いまでは業者さんに全てお任せしているので、年に数回、自宅へ直接きていただいて、専用の機械を使って素早くキレイに仕上げてくださるので本当に助かっています

私がいまお願いしている業者さんは近所にある便利屋さんで、最初は草取りだけお願いしていたのですが、草取りの他にもいろいろなサービスをやっていらっしゃるので、清掃作業や不用品回収、家の補修作業もお任せしました
どの作業もさすがというほど問題のないできあがりで、料金的にもまったく不満ありません

草取りにお金を払うなんて、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一度ためしに依頼してみるとその良さがまさにわかりますから、いままでさんざん草取りに時間を取られていた方はぜひお試しください!納得していただけると思いますよ
ラベル:草取り 業者 相場
posted by はし at 16:40| Comment(0) | 草取り業者の相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする